新型コロナウイルス流行に伴うレッスン休講

レゴスクールさいたま大宮に通われている保護者の皆様へ

 

スクールの皆様には、今回の新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う対応につきまして、ご理解とご協力をいただきましてありがとうございます。感染の拡大を防ぐために当スクールでは以下のようにいたしましたこと、皆様にご報告申し上げます。

 

1.レッスンの休講

2/29~3月末までのレッスンを以下のようにさせていただきました。

●FTB~8+クラス 2/29(土)~3月末まで休講

●9+・ロボティクスクラス 通常通りレッスンを続行

9+とロボティクスの生徒さんは1月の初めから発表会に向けて準備をしてまいりましたので、子どもたちの気持ちを考えて続行を決めさせていただきました。気を付けて実施いたします。

8+の生徒さんは発表会の活動がスタートするタイミングの2月2週目から休講とし、発表会も行わないことにいたしました。

FTB~6+/7+/CCの生徒さんは3月1か月間の休講とさせていただきました。

 

2.休講に伴う月謝のご返却

休講に伴い、3月分の月謝(8+クラスは2月1回分含)をご返却いたします。

<ご返却方法>

・今年度で終了となる生徒さん

口座への振り込みによるご返却といたします。

3月中頃に振替の確認が取れましてからの対応となります。

・継続の生徒さん

3/27振替分で清算をさせていただきます。

同封の「進級に伴う教材・月謝のご案内」にてご確認ください。

一部マイナスとなる生徒さんがいらっしゃいます。

大変恐れ入りますが、少額のため、4月の初めに現金でのお渡しとさせていただきます。

 

3.次年度レッスン

新年度レッスンの開始は以下の通りです。

●3+~7+/ワールドコーディング/9+ 4/3(金)スタート

●コードクリエイター/8+ 4/10(金)スタート

スケジュールは次年度体験会でお渡ししたカレンダー・3月ビッグスマイルでもご確認いただけます。

レッスンの時間帯は「進級に伴う教材・月謝のご案内」にてご確認ください。

 

また以下のお手紙をご郵送させていただきました。

<ご郵送書類>

 このお手紙

 2月分ステューデントレコード

 2月ビッグスマイル

※レコードとビッグスマイルは、休講を決める前に作成しましたため、一部内容に現状と会わない記述がございますことご容赦ください。

 進級に伴う教材・月謝のご案内(継続の生徒さんのみ)

※ ワークブックは今年度終了の生徒さんのみご郵送、継続の生徒さんは4月に教室で手渡しとさせていただきます。

 

なお、休講中もスタッフは教室におります。

ご不明な点等ございましたらいつでもご連絡ください。

 

事態の一刻も早い収束を祈りつつ、4月にこどもたちにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

どうぞ皆様お気をつけてお過ごしください。

 

レゴスクールさいたま大宮教室長 和賀幾予

2020年03月03日